05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
謹賀新年
新春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日は通勤途中は聊か車も少なく渋滞もなく店に着いた。
道すがら気が付いたことが有る。
賛否両論が有るかもしれないが(有って当然なのだが)
国旗を掲げる家が殆どない事。30分位の車移動で有るがたった1軒だけでした。
不思議な光景です。

一寸気が付いただけのお話でした。
新年早々クダラナイお話にお付き合い有り難うございます。
何卒今年も宜しくお願い致します。
                       
  • このエントリーのカテゴリ : その他
昨日はとうとう雪が降った。フィギュアスケート・グランプリシリーズ第6戦のNHK杯が27日、長野市若里のビッグハットで開幕した。この日の長野市は朝から冷え込み、昼前からは初雪となる降雪もあったが、女子の浅田真央選手や男子の羽生結弦選手ら人気選手も参加する大会とあって、4211人の観客が訪れた。一方、2週間前のパリ同時テロの影響で、入場口では全観客の手荷物検査が行われた。 この日、長野市は最高気温が7・6度までしか上がらず、午前10時45分頃には今季の初雪を観測した。長野市の今季最低気温となる0・7度を記録した午後1時頃、入場口が開かれ、厚手のコート姿でマフラーを巻いた観客らが会場へ入っていった。入場口では、13日に起きたパリ同時テロを受けて、厳重な手荷物検査が行われた。大会を主催する日本スケート連盟は、29日までの期間中、検査の係員を従来よりも増員。観客にかばんを開けてもらったり、コートなどを広げてもらったりして、危険物を所持していないか確認した。長野も国際的になったもんだ。困ったものだ!
長野市でのNHK杯開催は6年ぶりということもあり、市内のホテルは期間中、観客の宿泊で軒並み満室状態となっている。市中心部のホテル担当者によると、約半年前から予約の電話があり、1か月前の時点で、27日と28日がほぼ満室となった。市郊外のホテルも満室状態で、宿泊客の8割は大会目当てだという。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
信州では、朝晩は気温がだいぶ下がり10℃を切る日が続き全国的にも北海道に並ぶ気温です。
もう、「霜注意報」も数回出ました。
本日より弊店近くのエム・ウエーブ」 ではスケートリンクがオープンしているそうです。寒い訳です。
まだ冬の準備は何もしておりません。心はいつも真冬ですけど!
どうも「ブログ」の表示が不調です。
ご迷惑をおかけいたしております
宜しくお願い致します。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
今日から9月に突入
8月は過去最高に長い1箇月でした。
こんなに長く感じた8月は今までなかった。
よく年を取ると早く感じると言うがこの8月は長かった。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
昨夜から雨降りで朝から気温が上がらず楽なスタートでした。
盆休みも終わりいよいよ「秋の植え替え」の準備です。頭では分かっているのですが
体が動きません。どうしようか?
  • このエントリーのカテゴリ : その他
本日は暦の上では「立秋」 爽やかな秋風が・・・・・・
の筈なんだけど? 朝から熱気・熱風で頭がクラクラ
そんな訳でもないのですが例年どうり「めだか」のぼりを揚げました
002_2015080811200651d.jpg
少しは爽やかな感じがしませんか?
006_20150808112110d35.jpg
高級めだかが沢山いますが中でも
007_20150808112335aec.jpg
「スーパー幹之・平木めだか」
ズバリ・奇麗!
  • このエントリーのカテゴリ : その他

偶にパソコンの「タスクマネージャー」を覗くと見たこともないアプリケーションが勝手に入って動いております。
不気味です。いつも診てもらっているパソコン屋さんにお尋ねすると「今は別段悪戯が無ければいいのですが将来的に非常に危険な悪さをする存在になるかもしれません」との事です。早めの手当てが肝心かもしれません。
当たり前な事ですが、ちょっと ワン・クリックが原因だそうです。
皆さんも気を付けてください。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
本日お客様より「リスト不着」とのFAXがありました。
大変ご立腹のご様子がヒシヒシとかんじられました。
永いお付き合いのお客様は「またいつもの事」とあきらめて頂けるのですが、
今回の新しいお客様はちと様子がちがいます。以後気をつけたいのですが、
如何せん私の性格だと直ぐには無理でしょう。
反省!します。ご勘弁下さい
  • このエントリーのカテゴリ : その他
先日久々に「ファミレスに入りました。
入って注文品が来るまで人間観察をさせて頂きましたが、女子の4割は無言でスマホと格闘中!
男子は1割弱です。まあ全体の比率です。(年齢別は度外視です)
スマホを持てない人の僻みと聞こえるかもしれませんが、驚くべき現象です。
携帯電話の電波に色を付け目で電波を見える様にすればればおそらく身動きが取れないと思います。
歩きながら観る人、自転車に乗りながら弄る人、他人の迷惑顧みず自分一人の世界に入ってしまうのでしょう。
特に歩きスマホほど危険極まりないものはありません。
弊店は誠に勝手ながら、「喫煙」「携帯」は全て屋外でお願いいたしております。
宜しくお願い致します。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>