07 月<< 2016年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
弊店の敷地内には、自生(種がこぼれて勝手に生えた)する山野草が多々あります。
然しながら、見頃をすぎると必ずと言っていいほど、根こそぎ持ち去られるものが毎年あります。
目を離している隙に鉢ごと持って行かれる物もたくさん有ります。
自生しているものは、早朝か、深夜、又は雨降りの夜、風の強い早朝深夜に起こります。
なぜこの様な行動に出るのでしょうか?最悪です。毎年です。
人の畑はよく見えるらしいのですが、気分的にも許せません。モラルも常識も無い輩の集団と言っても過言ではないでしょう。
「お金にすれば大した金額ではないから」 許されると言うものではないと思うのですが?
毎年何らかでマークされ続けているのでしょうか。何らかの嫌がらせかもしれません。文句があるなら堂々と言って下さい。
中には頭のおかしい人もいるもので他人に説明するに事欠いて「此処の植物は全て山から持ってきているのだから・・・」
と平然と言い放って居る人もいます。「よくもこんなに沢山集めたものだ」と感心されたり?
このような程度の低さに霹靂している今日この頃です。
果たして如何なものでしょうか?
スポンサーサイト
本日は台風一過の空
朝の空気も完全に秋の気配・・・・・・と感じたのは私だけだろうか?
当地も最低気温は20℃前後と植物の植え替えにも適時となってきました。
そろそろ「あすなろ」から脱却しなければと思う朝でした。
本日の朝食は所用が有り早めに出発するため、偶に利用する「す●家」へ入った。
同時位に初老の御夫婦も入店してきた。私の注文の後直ぐに注文したのだが、聞き耳を立てるわけでもなかったが、聞こえてしまいました。「牛丼のミニを1つ、ミニサラダ1」を若い店員にオーダーしていた。ご利用した人は分かると思いますが、調味料、ドレッシング、生姜漬けは自由に使える。その御夫婦の行動はその後・・・・
ヤケに鋭い目つきで、周囲を気にしておりましたが、持ってきた買い物バックからそそくさと空のタッパーを出し、生姜漬けの入れ物の蓋をあけ自分のタッパーの入れ物にソックリ入れて空にして(持参タッパーは満タン)、何食わぬ顔でお買いものバックに仕舞いました。その後オーダーのミニ牛丼が来たら別のタッパーをを出した。それにはご飯が山盛りに詰まっておりそのミニ牛丼の具を取り、持参の白米タッパーに取り、残りを奥様が食しておりました。ミニサラダもドレッシングをすべてこれでもかと言うくらいかけて夫婦で半分ずつ食していた。
私はこのご夫婦の素晴らしいチームプレイに只々感心して見とれてしまいました。
日本の年金生活者の工夫に感心した朝でした。
残暑お見舞い申し上げます。
連日の猛暑で大変です。
夜はオリンピックで大変です。
毎日寝不足で大変です。
まあ今月一杯は何事にも大変です。
皆さんも頑張って下さい。
宜しくお願い致します。

残暑お見舞いでした!
 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>