08 月<< 2014年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
昨日午後2時半ごろ弊店すぐ裏の北側T字路に於いて重大な交通事故が発生いたしました。
直進車輌と右折車輌が衝突!。直進車輌のドライバーさんは全身打撲で動かず即救急車輌で緊急病院へ搬送されました。
その際の野次馬の多いことに聊か驚かされました。
事故の後始末に警察に協力する訳でもないし、暇なご婦人方がサークルを作りヒソヒソ話!。加害者(今日の段階ではまだ過失割合は限定されませんが?)らしき人についての噂話することしきり。通行車輌は怖いもの見たさにキョロキョロ運転。
救急車、警察に連絡した人は、得意満面に説明し放題!
そう言う私は加害者らしき人は古くからの弊店のお客様ですので「箒、塵取り」をもって道路の掃き掃除に協力してしまった。
弊店の周囲の居住集団、並びに通行人は「人の不幸は蜜の味」を楽しむ集団に間違いなし。
世も末だ!!
スポンサーサイト
最低気温がだいぶ低くなり朝早く目覚めて、過ごし易くなりました。
雪割草の植え替えも、その他山野草も皆さん始めたとの声がちらほら聴こえて来ます。
用土をはじめ、資材もそれぞれ工夫を凝らされ、今年より更に 「上作」 出来るように試行錯誤している様ですネ。
でも、日中はまだ暑いのでほどほどに!
ご無沙汰して居ります。
日中はまだ暑さを感じますが、朝晩はめっきり涼しく大変しのぎ易い日が続いている今日この頃です。
さて、信州はこの寒暖の差で果物がおいしくなると言われております。りんごも早生種も出ており、ぶどう、もも,松茸等、
店頭に並んでおり、味覚の秋を感じる季節到来です。信州の短い秋をぜひ堪能して下さい。
山野草は、秋の花は限られて少ない時期ですが植え替え、株分けと忙しくなりますが、施肥もお忘れなく!
 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>