06 月<< 2012年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
本日は昨日より暑い気がしていました。
昼頃いつものように●●急便のお兄さんが非常に重たそうに荷物を届けにきました。
箱を見ると「西瓜」らしい。それにしても重そうです。
いつも富▲よりおいでくださるお客様よりの贈り物。
●●急便のお兄さんも「西瓜らしいけど何個いりですかねー?。やけに思いですね!」
箱を開けてビックリ!なんとBIGな西瓜が、箱いっぱいのサイズでお座りになって居りました。
説明書きを見てビックリ!なんと20Kg。●●急便のお兄さんも慌てて帰りました。


012_20120728131002.jpg

いつも珍しいお土産を頂き感謝しているのに、本日も「驚き」 「感謝」です。
話には聞いていましたがこんな「西瓜」が有るなんてビックリです
大好物の「西瓜」 味わいながら頂きます!。
◎◎社長、奥様 有り難うございました。いただきます!
  • このエントリーのカテゴリ : その他
本日は実に暑い。定休日でもあるし里に居たくないので先々週に続き戸隠に出かけました。途中の各種直売所を覗くことが大好きで、目的地までは相当に時間がかかります。
本日は「宝光社」「中社」で参詣をしました。
下界と違い爽やかな空気!は素晴らしいです。
007_20120726153654.jpg
宝光社の階段
001_20120726153546.jpg
003_20120726153607.jpg
宝光社社殿
012_20120726153631.jpg
中社
005_20120726155034.jpg
帰りは品沢高原経由、西岳林道、一夜山、鬼無里、小川、中条~長野のルートで一日を過ごしてきました


林道は久々の通過でしたが、非常に荒れた感じでした016.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : その他

梅雨が明けて桔梗が次々と咲いてきました。
今年は絞り咲きが少し有ります。
気温変化が著しい毎日が続いて大変ですが、体調に気を付けましょう。
本日ついに「梅雨明け」が宣言されました。
昨日、一昨日はハウス内は40℃は軽く超えました。体力の限界に挑戦です。
信州蕎麦
冷たい十割蕎麦を食べよう!!
産直スタート!
毎年、7月より11月末まで毎日曜ごとに朝8時半より開催される「産直」に今朝早く行って来ました。
販売開始時間より1時間も早く人が集まり大賑わいです。
新鮮、格安、でなかなかの人気です。然しながら、ここも高齢化で殆んどが70代以上の人達の運営です。
買い物が済み併設のお茶飲み場で頂くお茶請けが大好評!です。これから時季が変わる度にいろいろな野菜が出てきて楽しみです。
これから日曜の朝は忙しくなります。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
本日午後1時前に震度5弱の地震がありました。
かな強く感じました。幸いにも鉢が数点転びましたがたいした被害では有りません。
ドコモの「緊急地震速報メール」も対応できなかったようです。
なんの前触れ無しですから怖いものです。
山野草ながの
最近話題のパワースポット「戸隠・奥社」へ参詣して参りました
戸隠奥<strong>強調文</strong><strong>強調文</strong><strong>強調文</strong>社1
前回は20数年前に来ました。(長野に住んでいながらご無沙汰しています)
戸隠奥社2
平日なのにすごい賑わいでした
戸隠奥社5
神秘的な場所です。
戸隠奥社4
この急な石階段がキツイのです。
戸隠奥社3
目的達成!
前回はモット簡単だった様な気がしたのですが。でも無事に駐車場まで戻れました。
パワーをたくさん頂いてきました。明日からの糧に!!

 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>