04 月<< 2012年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
そろそろ「蕨」「山ブキ」「タラの芽」「コシあぶら」等 春の活力を食す 季節も終わろうとしている。
春の山菜は量は少しでいいけれど食べたい。食べないと気が済まない。夏に向かってのパワーを頂けるような気がする。
幸いにも弊店は、店に来るお客様方に助けられ存分に頂き、食すことに恵まれている。感謝しています。
昔の人(今の人でも同じですが)それが 「旬」  と言うのでしょう。山野草も同じで旬を逃すと唯の草になり兼ねない。
旬を愛でる心をいつまでも持ち続けたい。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他
本日の最初お客様は、 <近畿地方> からの同業者様でした。同業と言っても園芸種が主体の業者様で現状に満足がが往かないらしく方向転換を図りたいらしい。其の事でお店は奥様に任せて、甲信越一帯の山草店巡り。大変熱心な業者様で此方も勉強に成りました。「時間が無い」というは事は言い訳で、業者様曰く「時間を作って出かけてきました」との事。とても感心致しました。日々漫然と過ごしてはいけないと朝から反省しました。弊店を早々に切り上げ新潟方面に向かわれました。ご無事のご帰宅を  「ご安全に」!
斑入りアメリカツタ
大岩チドリ大株が咲きました。(第6回草匠展・優秀賞受賞)推定400本くらいあります。
見事なボリューム!
ぜひ一度ご覧にお出かけください。020.jpg
白花のホテイアツモリも咲き始めました。
 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>