05 月<< 2011年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
毎日が雨降りで斑入り書帯草
じめじめとした気候です。
こんな草が清々しいと感じる今日この頃です。
スポンサーサイト
本日所用で早朝より高速道路を使用した。まあ大体察しは付いたが凄い交通量には驚いた。
サービスエリアは駐車余地はない。トイレは長蛇の列。売店、レストランも然り。
最後ともなると凄いものです。こんなサービスは二度と来ない気がする。(残念だ)

●本の〇〇山さん、混んでいるから来店の際は気を付けて来てください。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
ミセバヤ大株
ミセバヤの大株です。
初夏にふさわしい植文字色物だと思うのですが
高速道路の割引サービスも19日で終了。
これで遠方の方も足が遠のくかもしれません。
民主党の政治力に期待しすぎたかもしれません。
明日は父の日らしいです。
本日は基本的に休業日。然しながら雑務多忙につき何処にも出かけられず店に居りました。
案の定「休業」と知ってはいるけど来てみたというお客様が結構おいでくださいました。
うれしい限りです。何と無く得をした様な気分の一日でした。古窯鞘
斑入りアメリカツタ
「斑入りアメリカツタ」です。丈夫です。とにかく丈夫です。増えます。斑入りで無い無地葉も丈夫です。
「アメリカ・・・」と名前が付くものは何でも丈夫のような気がします。人間もそうでしょうか? 
でもアメリカは移民国で多人種国家です。そこが強い秘訣でしょうか!
今日も蒸し暑い日です。

  • このエントリーのカテゴリ : その他
山アジサイ 「藍 姫」山アジサイ「藍姫」
6月の雨は好きです。アジサイが映える雨だから。
水遣りも楽ができます。
最近、楽をすることばかり考えてしまう傾向にあります。{反省}
  • このエントリーのカテゴリ : その他
昨日あたりは当地あたりの小学校は結構運動会の学校が多かった。
小生の若かりし頃は運動会といえば秋の10月頃と決まっていたような気がする。
その他にも昔の非常識が今では常識化となっているものが多々あるような気がする。
時代の流れで「日本人らしく」が変わっていくのが寂しい感がする
 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>