04 月<< 2011年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
明日、6月1日から生活必需品が著しく多いようだ。この景気低迷時期に何ともおかしい現象です。
総じて原料、材料の値上げが要因としているようだが、人件費を要因として挙げているところは少ない。
しかし、当業界は値下げ傾向が強いようだ。何から何まで値上げの中で珍しい現象です。
この時期の風は好きです。しかし不景気風は大嫌いです
スポンサーサイト
昨日より梅雨入りしたとか。待ち遠しいいやな梅雨、しかし水遣りの助かる季節です。
これが明けると暑さの連続、今年はどうなることでしょう。
15%の電力削減。自家水利用で水道代対策はいいのですがポンプを使う事により→→電力アップ!
それに早くも台風2号が此方に向かって進行中、皆様要注意です
釜無ホテイアツモリH23 5・23

本日咲きました「釜無ホテイアツモリ」です。
毎日不安定な天気が続き体調不良です。精神的にも今の諸問題で気が滅入りますもう一枚キヌガサ草の開花株です。
この清々しい花たちに負けないで!
キヌガサ草

015.jpg
本日初お目見えの山シャクヤク濃紅です。かなりレベルの高い花で本日来店のお客様達も絶賛でした。
あと僅か残っています。
●●さん!如何でしょうか?
アツモリ草販売開始!  
今年は少し遅いアツモリソウの販売開始です。
特に今年のNEWフェイスは「安房産ホテイアツモリ」です。
昔からありますが弊店では久々の登場です。その他常連顔の釜無特上品!、中国、礼文、等です。
最近の無菌培養の開花釜無もあります。興味のある方はご連絡、お問い合わせをお願いいたします。
去る5月3.4日に安曇野スイス村にて恒例の「草匠展」がおわりました。
東日本大震災の影響を懸念いたしておりましたが、お陰様で大盛況で終わることができました。有難うございました。
第5回草匠展
初日3日は非常にたくさんのお客さまで皆様にご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。
「山草ブーム未だ衰えず」 を実感いたしました。
今後とも皆様のご要望に沿えるように頑張ります。宜しくお願いいたします。

セブン難しい。XPが懐かしい
 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>