11 月<< 2010年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 
いよいよ迫って来ました年賀状締め切り!恒例の「今年は如何しよう!」
毎年々この時期になると悩みます。写真にするか?書体は如何する?等色々考えて楽しんで切羽詰まっています。
何とか今日中にケリをつけたいものです。(決断力に乏しい小生には無理かも)
福寿草も早いものは蕾が綻び始め「元日草」に間に合いそうです。
本日は朝からです。やっと本来の気温になりつつあります。週間天気予報は一週間はの毎日になりそうです。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : その他
サービス業を営んでいますと、兎角そのお店の店員さんの接客態度が気になります。
この不況下でも連日満員御礼の店、その昔は予約でも取れない店が今は閑古鳥、小生の思う所販売員の接客態度が要因ではないでしょうか。
サービス業たるもの全て個人の感情は表に出さず、お客様が心地よい気分になるように気配りをしないといけない。
「人の振り見て我が振り直せ」 胆に命じること!
  • このエントリーのカテゴリ : その他
最近の某政権政党は正に「下克上」
意思、意見の同意、賛同の上に政党を作り国民から税金を政治活動資金として頂き活動しているのにも拘らず
国民の生活を忘れていませんでしょうか!自分達の立場を守る事ばかりを優先事項として考えていませんか。
人間とは勝手な人ばかり。お家事情は関係者達だけでやってもらいたい。
聊かもう某政党にはあきれ返ってしまいます。落ち着いて趣味も楽しめません。
こんな筈ではなかった。上手い事ばかりマニフェストで謳っていて!
●さんもそうおもいませんか?
昨日頃より各月刊誌などが送られてきました。どの本も2011年1月号(当たり前の話ですが)!!
本を開けばお正月気分。写真や記事だけでもすがすがしい気分
「気持ちも新たに頑張ろう」と思いたいのだがなかなか現状では政治、経済とも難問山積み状態。このまま年を越して先送りに成るのでしょうか。何事も先送りは嫌な気分。その場で即決。即実行!余り物事深く考えず!
成るようになる。成るようにしかならないサ!
 お陰様でいろいろな球根、苗物等が送られて植え込みに忙しい毎日です。でも一日に僅かでもボーッとする時間が欲しいです。(いつもボーッとしている様ですが)
  • このエントリーのカテゴリ : その他
あっと!言う間に12月、もう12月。なんと一年のサイクルが早い事か!
この間まで雪割草がどうの、福寿草がこうのと騒いで楽しんでいたと思ったら又シーズン到来!
植え替えが一段と忙しくなりそうです。(でも、できる量は決まっているのですけれど)
今朝はすぐ其処まで、雪が降りてきました。もう道路が白くなるのも時間の問題です。
小生の場合気温の低下と気分の低下は正比例します。なるべく温かくして気持ちを高揚したいものです!
●本の○さんの所はもっと寒いのでしょう? ○○オロシが厳しい土地ですから。
政・経も厳しい折、御自愛下さい。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>