10 月<< 2010年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
昨日は野沢菜洗いが終了いたしました。直ぐ漬け込み一日で作業終了。
後は食べるのみ。
本日後半の天気は <> らしい。
まだ積もらないとは思いますけれど。それは希望的観測でどうなる事やら?
来年度のカレンダーも残り僅かです。
小生は最近非常にもの忘れが激しい。人にも言われるし自分でもそう思う。
そろそろ呆けが始まったのだろうか?。
ぼけ
慰めに「忙しすぎるから」とか「寝不足だから」とかいろいろな人がいろいろな事を言ってくれる。有り難い事だが誰に言われたか忘れてしまう。「自分のモチベーションを上げるために他人の意見は忘れる事にしている」とでも言っておこう。
政権交代した政党は呈の良いマニフェストを掲げ念願成就したのだが、先行きが怪しい。呆けの為に国民を道連れにしないで貰いたい。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
雪割草リストVo1が出来ました。簡単ないつもの手作りのです。ご希望の方はお申し込み下さい(無料)
今年の夏は異常高温で管理が難しい毎日でした。植え替え、施肥、水遣り、等の繰り返し・・・・・
何でもそうだが基本の繰り返し。初心に戻ろう何事も!
雪割草リストはこちらから

またまた国会が荒れている。経済復興最優先にお願いしたいものです!
変な看板
今朝歩いていたら変な看板を発見!中を覗きたかったがまだ早かったのでシャッターが閉まっていた。
残念! 河童が出てきたらどうしましょ?
現状の日本を客観的に外から見ると「メチャクチャ」な感じです。
外交、経済、福祉等どれ一つとして満足なものはありません。皆無です。前政権時代より益々悪くなる一方です。
GNH(国民総幸福量)も下がる一方。でもこれは限りがありません。あくまでも個人感覚です。
このままでは衆院も解散総選挙も間時下かも?
景気のアップ・ダウンのサイクルは地球が回転している限りつきものです。これをいかに小幅にうまくコントロールするかが政治屋さんの裁量ではないでしょうか。鬱の人も増える一方です。そお言う小生が一番危ない鬱かも?

ぼつぼつ雪割草も並び始めました。
昨今の政治家について巷の声として「他人に厳しく!自分に甘い」法律は、自分達の利権を守るように改正著しい。外交問題はまるっきり素人、防衛も他人任せ、円高は成り行き任せ、機密漏えい問題は他人事、選挙公約(マニフェスト)は選挙の時だけ、やっぱり政権交代は無理だったのだろうか?
聊かの政権支持率急降下も無理はないと思う今日この頃です。
これは国政に限らず地方自治も同じこと!
之から先は真っ暗闇です。でもそんな政治家を選んだ自分達が一番愚かかも。
正直者は馬鹿を見る。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
対中国「尖閣問題」対ロシア「北方領土」対米「沖縄基地移転問題」対北鮮「拉致問題」ざっと考えただけでもすぐに5本の指で数え上げられる。日本の外交はどうなっているのですか?
ロシア大統領も尖閣問題で中国に対する日本の様子を窺い反応を見てすぐさま北方領土視察に出た。まるで第2次世界大戦の終戦のときのようだ。安保に守られていて、暢気になっているとこのままでは「四面楚歌」
世界から孤立します。もはや日本は世界的に見て何の魅力も無い国なのですから。益々遅れていきます。
大事な税金を使い国会議員の個人の問題をどうのこうの要っている時間は無いのです。日本の政治家は危機感が全然無い人の代表です。でもそんな政治家を選んだ国民が一番暢気かもしれません?
弊店の周りを毎日、朝晩散歩していらっしゃる女性が折られます。本日外で仕事をしていて偶々お話をする機会がありました。女性にお年を聞くことは躊躇ったのですが向こうから94歳だとおっしゃいました。驚きです。
毎日、一年中朝1時間、夕1時間散歩を欠かさない事、雨でも雪でも関係なし。それが日課だそうです。残念ながら杖は突いていらっしゃるのですけれど。背筋もピンと、姿勢良く歩かれます。女性曰く「まずいものを食べろ」
「腹はいっぱい食べるな」「自分で正しいと思ったら最後まで遣り通せ」「最後はお天道様が見てくれている。
お天道様がついているから心配するな!」でした。三十分も懇々お話をして下さいました。
最後に曰く「あんた、少し腹が出すぎ、太りすぎ、痩せなさい」でした。

朝食は和食で済ませ、昼食はパン食で軽く、夜は「神の河」研究会の中心食でした。
こんなんだもん良いわけ有りません。
●さん昨日は有難う御座いました。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
昨晩偶々観た某国営放送で「認知症の特集」なるものをやっていました。
認知症の発症率は生活習慣病の人がそうで無い人の1.8倍も高いとのことです。
生活習慣病は、糖尿病・脂質異常症・高血圧・高尿酸血症など、生活習慣が発症原因に深く関与していると考えられている疾患の総称である。メタボリックシンドロームと総称する。また、がん、脳血管疾患、心臓病の3大死因も生活習慣との関わりが強い。肥満はこれらの疾患になるリスクを上げる。この生活習慣病になると脳内にある数種のホルモンが蓄積され其処から脳細胞が破壊され認知症なるものが発生するメカニズムらしい。これは20年位前からの蓄積だそうです。
要は贅沢をすると病気になるということだ。習慣とは恐ろしいもので「まあ良いか、このくらいは、」の連続である。他人に厳しく自分に甘い小生の悪い癖の連続です。バランスの良い食事、バランスの良い運動、心のバランス
もう一度考え直したいものです。でも一番難しいのが心のバランスかな?
貧しい生活習慣になれなければいけないのでしょう。

小生の頭の中身
  • このエントリーのカテゴリ : その他
 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>