08 月<< 2010年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
最近特に思う。「口は災いの元」何事にも軽率に意見を言ったり返事をする事は慎まなければえらいことに成る。
まず、喋る前にもう一回考え直して発言する癖をつけなければいけない。年齢的なハンデイにしないで頭脳回路を整理して物事の判断としたいものです。
  • このエントリーのカテゴリ : その他
八重咲枝垂桜・・・9月に咲く
今朝いつもの通り時間の許す限り朝の散歩をしていたら今年植えたばかりの桜並木のなかに一本だけ花が咲いているいました。よく見ると八重咲でした。二十数本植えてある中で一本だけです。植物も個体差が有るものですネ。
昨日は遠くから団体のお客様が数組もいらっしゃいました。有難う御座いました。
気候も良くなり、楽しい時期と成りました。ご期待に沿えない点ばかりだったと思いますが今後とも宜しく御願い致します。
皆様も是非一度善光寺さん詣りのお帰りにもどうぞ!
本日も朝から中国問題でテレビ、新聞等で取り上げ物議をかもしている。国力の低下を見透かされているようだ。
日本も馬鹿にされたもんだ。あらゆる技術を持っていって工場を作り人材を養成し産業を手助けした。その結果日本国内の労働者はたくさんの人が、リストラされ大問題となっている。いまだに経済問題は日本の最大の問題である。その一要因は対中国政策だと思うのだが?方向性がぶれてはいないだろうか。そうは思いませんか?。○本の○さん。
だいぶ秋めいて朝晩は涼しく過ごし易く快適な季節となりました。富士山も昨日「発冠雪」と成ったようです。
初冠雪・・・・(富士山ように年中雪がある場合は今年の野最高気温を記録した後に降った雪を初冠雪と言うそうです。)
里に雪の便りがあるのも今年は早そうな気がします。

基本は挨拶から・・・・これはどの職種、性別、年齢に関係なく社会生活をしていく上で基本だと思います。それが最近では、うまく出来ない人が結構目立ちます。それで生活が成り立っていくから不思議です。今の日本はおかしいぞ!
小生の子供の頃は学校の授業で「道徳の時間」と言うものが有り(現在も有るかも知れませんが?)「常識」と言うものを教えられました。現代の学習では「常識」をどのように教えているか分かりません。そんな授業は無いかもしれません。人間関係はまず挨拶から始まるとおもうのですが?如何なものか
エコカーが走る!
よくカンガエル
前特捜部長らを聴取へ 特捜検事データ改ざん(09/23 11:46)
 大阪地検特捜部の検事が証拠として押収したフロッピーディスクのデータを改ざんしたとして逮捕された事件で、最高検は当時の特捜部長らを東京に呼び、まもなく事情聴取を始めます。

 [大阪地検の組織的隠ぺいはあったのかなかったのか。最高検の捜査は逮捕された容疑者だけでなく、ついに検察幹部までもがその対象となりました。最高検がまもなく事情聴取を始めるのは、大阪地検の大坪弘道前特捜部長です。大坪前部長は、証拠隠滅の疑いで逮捕された特捜部の検事・前田恒彦容疑者(43)の元上司です。前田容疑者は、「押収した証拠のデータを故意ではないが改ざんしてしまったかもしれない」と今年2月の段階で前部長に報告、その内容は検事正や次席検事にも報告されていました。最高検は、検察の組織ぐるみの関与があったのかどうか詳しく聞く方針です。最高検は今後、大阪地検の他の複数の幹部からも事情を聴く方針です。検察に向けられた大きな不信感を払しょくするために、検察は厳しく捜査を行うことと、その内容を国民に丁寧に説明することが求められます。」


日本はいつの間にか恐ろしい国になってしまいました。
個人の手柄の為に個人を犠牲にして大きくなる人間の多いこと。
この中で生き抜くのはえらい事です。
小生は毎朝時間が有れば運動の為歩く様にしている。体型的にも年齢的にも運動を必要としているのだ。
今朝も少々時間があったので歩いていたら「きのこ」を発見した。今シーズンは高温と雨不足でダメだと言われていたのですが見つけました。多分毒きのこでしょうけれどほっとした気分です


きのこ発見!!
日中間の尖閣問題もかなり大きな問題になりつつあります。
いつかはハッキリとけりをつけなければいけない問題だとおもいます。北方四島問題も同様に!
毎朝、今日の仕事の予定と計画を考える事が日課となっています。
予定、計画でかなりの時間を費やします。考えるだけで疲れてしまいます。頼り無い話です。
いろいろ考えているだけで時間だけが過ぎます。そのうちに雑用に追われ一日が終ります。反省だけが残る日々を過ごしている小生です。
今年の吊り花マユミ
今朝観てきた吊り花マユミ
弊店の近所に住む人達の不思議な常識を少しご紹介?!

Ⅰ、自分の家の前の道路まで自分の家の敷地と勘違いをしている人達。
   自分、家族、来客の乗用車の駐車場代わりで絶えず車を道路に止めている人達の集団。

Ⅱ、玄関口の反体車線に路上駐車をしてもいやな顔、文句をダラダラ言う人。
  (目視範囲は全て自分の敷地と勘違いしている人)

Ⅲ、家の前の歩道の緑地帯に植えてある植物をタイヤで踏みつけ駐車場として路上に常駐する人、
   植物をタイヤで踏みつけるどころか植物を根こそぎ抜き歩道を目一杯自由勝手に使う人

Ⅳ、 1台分の駐車場に無理に2台縦列駐車して車の半分も歩道を占領して、小学生の登下校に支障を来たしても平   気な○○ホームセンターの重役の隣りの家の人、

Ⅴ、T字路に面した家で、家の前に路上駐車して、交差点で右左折に苦労している人見ても、平気な隣りの家の人
  (カーブを曲がって直ぐの所に駐車、交差点に駐車する人)

Ⅵ、夜帰って来るとすぐさま電灯を点けカーテン越しに外の他人の様子を窺う前の家の人

Ⅶ、他人の家の駐車場、車庫を勝手に使いゴミを平気で捨てる人、
  (犬の散歩に使い糞尿をそのままにしていく人)

Ⅷ、自分の駐車場からは、切り換えで無しで1回で出庫で出きるのが当たり前だと思い違いをしている人

Ⅸ、挨拶をしても無視、ましては睨み付ける人

一寸考えただけでもこれだけ有ります。まだ数え切れないくらい魅力的な不思議な常識が通る人達が住む、不思議な住宅街です小生はこんな不思議な常識が大好きです。小生にぴったりな住宅街です。外部から初めて来る人達は驚くかもしれませんが、こんな住宅街にどっぷり浸かって15年、常識も性格も変わります



昨日より内閣改造についてのニュースがテレビ、新聞紙上を賑わしております。
しかし、日本の政治はどうなっているのでしょうか?
総理大臣の交代が早い事、それに準じて各大臣など交代の早い事、これでは本腰を入れて政策が担当できる訳がありません。官僚の思う壺! 政治家の都合もあると思いますけれど正に国民不在です。大変な事です

余談・・・・テレビニュースでよく見る場面ですが政治家のぶら下がりインタビューに対するあの政治家の態度
      おかしいと思いませんか。報道関係者は国民に一番知りたがっている事を聞いているのにブッ頂面をして、ひどい人は記者を跳ね除ける。選挙運動のときとはまるで人が360度変わって威張り腐る。話も無視
なぜそんなに人格が変われるか不思議です。そんな政治家達、政党が行なう政治ですもの良くなるわけがありません。そんな態度は全国民がテレビを通して見ている事を、お忘れなく!
ここ数日やっと秋らしさを感じる朝、晩の温度です。辛い長い猛暑ともさよなら出来ると思うと・・・・・!
さて、ここ数日お茶花をお求めのお客様が目立つようになりました。今のお花屋さんはなかなかお茶花が揃わないと遥々遠路お越しいただくお客様が大勢いらっしゃいます。いつもながら感謝いたしております。
そろそろ植え替えも考えて資材をお求めのお客様もいらっしゃいます。来年用のカレンダーも届いております。
季節は秋、そろそろいろいろ準備をしなくては。
 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>