09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
弊店の敷地内には、自生(種がこぼれて勝手に生えた)する山野草が多々あります。
然しながら、見頃をすぎると必ずと言っていいほど、根こそぎ持ち去られるものが毎年あります。
目を離している隙に鉢ごと持って行かれる物もたくさん有ります。
自生しているものは、早朝か、深夜、又は雨降りの夜、風の強い早朝深夜に起こります。
なぜこの様な行動に出るのでしょうか?最悪です。毎年です。
人の畑はよく見えるらしいのですが、気分的にも許せません。モラルも常識も無い輩の集団と言っても過言ではないでしょう。
「お金にすれば大した金額ではないから」 許されると言うものではないと思うのですが?
毎年何らかでマークされ続けているのでしょうか。何らかの嫌がらせかもしれません。文句があるなら堂々と言って下さい。
中には頭のおかしい人もいるもので他人に説明するに事欠いて「此処の植物は全て山から持ってきているのだから・・・」
と平然と言い放って居る人もいます。「よくもこんなに沢山集めたものだ」と感心されたり?
このような程度の低さに霹靂している今日この頃です。
果たして如何なものでしょうか?
スポンサーサイト
本日の朝食は所用が有り早めに出発するため、偶に利用する「す●家」へ入った。
同時位に初老の御夫婦も入店してきた。私の注文の後直ぐに注文したのだが、聞き耳を立てるわけでもなかったが、聞こえてしまいました。「牛丼のミニを1つ、ミニサラダ1」を若い店員にオーダーしていた。ご利用した人は分かると思いますが、調味料、ドレッシング、生姜漬けは自由に使える。その御夫婦の行動はその後・・・・
ヤケに鋭い目つきで、周囲を気にしておりましたが、持ってきた買い物バックからそそくさと空のタッパーを出し、生姜漬けの入れ物の蓋をあけ自分のタッパーの入れ物にソックリ入れて空にして(持参タッパーは満タン)、何食わぬ顔でお買いものバックに仕舞いました。その後オーダーのミニ牛丼が来たら別のタッパーをを出した。それにはご飯が山盛りに詰まっておりそのミニ牛丼の具を取り、持参の白米タッパーに取り、残りを奥様が食しておりました。ミニサラダもドレッシングをすべてこれでもかと言うくらいかけて夫婦で半分ずつ食していた。
私はこのご夫婦の素晴らしいチームプレイに只々感心して見とれてしまいました。
日本の年金生活者の工夫に感心した朝でした。
地震、津波による仮設住宅に移動した人たちには、食糧援助が打ち切りだそうです。住むところは斡旋して貰っても、「食糧は自分で探せ」もう一切関係が無い、援助も打ち切りだ!今朝の某国営放送のニュースで遣っていました。同じ敷地内で避難所と仮設住宅、昨日まで同じ処に居て一日で食糧打ち切り。カップ麺とパンで三食まかなう生活。おかしい行政だとは思いませんか?。誰もこんな生活を望んでなったわけでもないのに。国も自治体も東電もおかしい。
朝から憤慨、生きどうりを覚える。
ミセバヤ大株
ミセバヤの大株です。
初夏にふさわしい植文字色物だと思うのですが
高速道路の割引サービスも19日で終了。
これで遠方の方も足が遠のくかもしれません。
民主党の政治力に期待しすぎたかもしれません。
明日は父の日らしいです。
某政権政党の記者会見のバックボードには如何に書いてあるかご存知の方もいらっしゃると思いますが
「国民生活が第一」 
不思議なお言葉です。言う事とやっている事が正反対。民主党に呆れている人が続発!!
日本の先行きはどうなる事やら?もう政権維持が無理なら国民の審判を仰ぎこれ以上国民を愚弄するのもいい加減にしてもらいたい。マニフェストは何一つまともに実行されていない。実行能力が無いのなら最初から発表しなければいいのに。子供騙しもいい加減にしろ!と言いたい。取るものはきっちり。払うものはのらりくらり。
これが民主党の国民生活が一番の本性と言いたいのだ
最近の某政権政党は正に「下克上」
意思、意見の同意、賛同の上に政党を作り国民から税金を政治活動資金として頂き活動しているのにも拘らず
国民の生活を忘れていませんでしょうか!自分達の立場を守る事ばかりを優先事項として考えていませんか。
人間とは勝手な人ばかり。お家事情は関係者達だけでやってもらいたい。
聊かもう某政党にはあきれ返ってしまいます。落ち着いて趣味も楽しめません。
こんな筈ではなかった。上手い事ばかりマニフェストで謳っていて!
●さんもそうおもいませんか?
現状の日本を客観的に外から見ると「メチャクチャ」な感じです。
外交、経済、福祉等どれ一つとして満足なものはありません。皆無です。前政権時代より益々悪くなる一方です。
GNH(国民総幸福量)も下がる一方。でもこれは限りがありません。あくまでも個人感覚です。
このままでは衆院も解散総選挙も間時下かも?
景気のアップ・ダウンのサイクルは地球が回転している限りつきものです。これをいかに小幅にうまくコントロールするかが政治屋さんの裁量ではないでしょうか。鬱の人も増える一方です。そお言う小生が一番危ない鬱かも?

ぼつぼつ雪割草も並び始めました。
対中国「尖閣問題」対ロシア「北方領土」対米「沖縄基地移転問題」対北鮮「拉致問題」ざっと考えただけでもすぐに5本の指で数え上げられる。日本の外交はどうなっているのですか?
ロシア大統領も尖閣問題で中国に対する日本の様子を窺い反応を見てすぐさま北方領土視察に出た。まるで第2次世界大戦の終戦のときのようだ。安保に守られていて、暢気になっているとこのままでは「四面楚歌」
世界から孤立します。もはや日本は世界的に見て何の魅力も無い国なのですから。益々遅れていきます。
大事な税金を使い国会議員の個人の問題をどうのこうの要っている時間は無いのです。日本の政治家は危機感が全然無い人の代表です。でもそんな政治家を選んだ国民が一番暢気かもしれません?
昨夜のテレビで日本がこのままの経済状況が進めば2015年には日本は経済破綻をしてしまうそうです。
現在でも世界一の借金国家ですが、莫大な負の財産です。このまま円高が進めば間違いなくその日は来ます。
どうして行政で手を拱いているのでしょうか。日本に明るい未来は有りません。残された時間はもう僅かです
三国志の国との問題も大変なことになりつつあります。3名の釈放はありましたがまだ残されている人がいます。
技術能力があるだけでは何も成りません昨日のテレビのようにならないためにももう一度政治に関心を持ちましょう。義理、人情、人気、に捉われず実行力のある人を応援しなければ!!
本日も朝から中国問題でテレビ、新聞等で取り上げ物議をかもしている。国力の低下を見透かされているようだ。
日本も馬鹿にされたもんだ。あらゆる技術を持っていって工場を作り人材を養成し産業を手助けした。その結果日本国内の労働者はたくさんの人が、リストラされ大問題となっている。いまだに経済問題は日本の最大の問題である。その一要因は対中国政策だと思うのだが?方向性がぶれてはいないだろうか。そうは思いませんか?。○本の○さん。
だいぶ秋めいて朝晩は涼しく過ごし易く快適な季節となりました。富士山も昨日「発冠雪」と成ったようです。
初冠雪・・・・(富士山ように年中雪がある場合は今年の野最高気温を記録した後に降った雪を初冠雪と言うそうです。)
里に雪の便りがあるのも今年は早そうな気がします。

 

フリーエリア

 

フリーエリア

 
 
 
 

お客様

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

プロフィール

mikio

Author:mikio
FC2ブログへようこそ!

 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>